BLOG

« 届きました!!!! | メイン | 撮影会 »

オーガニック

こんにちわ。上野です。

先日、青山のAVEDAサロンで行われた、

3月末から始まるEARTHDAY月間の説明会に春日と参加してきました。


EARTHDAY...,

今では世界174カ国で開催されるムーブメントとなりました。

2010年はアースデー40周年でもあり、アースデー東京10周年でもあります。

P2010_0222_143210%5B1%5D.JPG


公式には、4月22日がアースデーとされてますが、


AVEDAでは10年以上前から、毎年4月をアースデイ月間(Earth Month)として、

地球環境保全促進活動をしてます。

詳しい内容は、アースデイ月間が始まった時にまたUPしますね。


AVEDAは去年に引き続き、『水』をテーマにしてるのですが、


P2010_0222_143248%5B1%5D.JPG

そのひとつは、


農薬を使用する従来の農法が水質汚染の原因である事に着目し、

『オーガニック(有機)農業、有機栽培の拡大がきれいな水をまもる』

というサブテーマを設け、

オーガニック食品や製品を選び、きれいな水を守りましょう。

というものです。

P2010_0222_143135%5B1%5D.JPG

実際に、オーガニック野菜と普通の野菜を味わい、

オーガニックの野菜が持つ、本来の野菜の甘みや新鮮さを実感させて頂きました。


AVEDAは植物由来のものでつくられている事はご存知だと思いますが、

できる限りオーガニック認定を受けている植物を使用してる事もご存知でしょうか?


つまり、


AVEDA製品を使う事は、

合成洗剤を使用してない時点で地球に優しい選択である上、


さらにオーガニックな原材料を使用してる事で、キレイな水を守っている事にもなる訳です。

すばらしいですね!!!


AVEDA製品がどんどん増えてゆく我が家。(今度UPしますね)

わたくしめ、かなりECOじゃないですか!!!


ま、そんなECO自慢はさておき、


説明会の後は表参道のシンシアガーデンでLUNCHをしました。

http://www.sincere-garden.com/

わたくしめが行きたかったcafeで、春日につきあってもらいました〜。


P2010_0216_120355.JPG.jpeg


P2010_0216_120324%5B1%5D.JPG

シンシアガーデンカフェは、

オーガニック野菜や原料にこだわっており、

そのぶんお値段はちょっとお高めですがカラダにとてもいいので、

オススメです❤ 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.forme-age.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/99

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

age新丸子
044-711-6070 川崎市中原区新丸子町741 ベルテKANO1F

★フォルムは予約優先です。電話予約の上、ご来店ください。