BLOG

« AVEDA達♪ | メイン | STEAM POT »

いざ伊勢神宮へGO!

日に日に春を感じる季節になりましたねぇ。

2月29日仕事終わり~3月2日まで名古屋経由伊勢&鳥羽に小旅行行ってきました。

地元長野から友達が車でPM11:30に到着。名古屋の繁華街、栄に夕食を食べに。


058.JPG

1日は伊勢神宮に向かう為かなりの早起きして朝食を早々に済ませて伊勢へ出発!
お昼前に伊勢神宮に到着!

まずは外宮から!んっ!?確かお客様情報によると外宮より先にお参りする所がある!と聞いていたので観光案内所で確認。

まずは金剛證寺へ


062.JPG

外宮へ


063.JPG


人もまばらでとても厳かな雰囲気でとても良かったです。

内宮へ

080.JPG


077.JPG


人が多すぎて残念な感じでした。


お腹が空いたので内宮前のおかげ横町へ

まずお客様オススメの豚捨を食べに。豚って頭文字にあるのでてっきり豚のコロッケだと思っていたら中身は牛肉!
腹ペコだったのですっごく美味しかったです。

083.JPG

伊勢といったら赤福本店へ

084.JPG


086.JPG

美味しかったです。


早起きしたせいかかなりグッタリだったので鳥羽にある料理旅館釣船魚月へ
ここは、お料理の口コミ評価がかなり良かったので決めました。

さっそく夕食へ

どどど~ん!!!!二人前でこの船盛りの量!アワビの踊り食い!煮魚!生牡蠣!焼き牡蠣!牡蠣フライ!牡蠣茶碗蒸し!タコ飯!
すべてが美味しく完食しお腹がはち切れそうなぐらいでした。


100301_181400_ed.jpg


100301_180920%20%283%29.jpg


100301_182338_ed%20%282%29.jpg


2日は石神様という女性の願いを一つだけ叶えてくれる神社へ。リアルにお願いしてきました。

100.JPG


鳥羽水族館へ


102.JPG

104.JPG


ジュゴンです。

名古屋へ帰る途中松坂市に立ち寄り松坂牛を頂いてきました。
かなりの肉厚でとっても美味しかったです。


105.JPG


名古屋に到着し最後にお客様オススメの宮田楼のひつまぶしを食べに!


109.JPG

皮がパリパリしていてとっても美味しかったです。

今回の小旅行は美味しいものだらけの食い倒れ旅でした。

あれ??伊勢神宮のパワーは???


春日美穂でした。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.forme-age.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/103

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

age新丸子
044-711-6070 川崎市中原区新丸子町741 ベルテKANO1F

★フォルムは予約優先です。電話予約の上、ご来店ください。