BLOG

« HAPPY WEDDING  | メイン | terre d'Oc »

春。 ~伊豆~

こんにちは、うえのデス。

寒かったり、暖かかったりで体調崩してないですか?

春を感じられる日は本当に気分がイィですね!!


先日、春を感じに伊豆は下田に行ってきました☆

新武蔵小杉から1日1本出てる伊豆踊り子号に乗って♪

小杉から下田まで1本ってすごいですよね!!!!


桜の時期はやや過ぎてましたが、
まだ咲いてましたよ。


L1020397.JPG

宿は、下賀茂温泉『花のおもてなし南楽』


青野川のほとり、
竹林に囲まれた静かな田舎風の雰囲気が漂う日本旅館で、

源泉100%の個性的な露天風呂など21種のお風呂、
露天風呂付の貸切風呂など10種類の家族風呂がありました。

とっても素敵な旅館でした。


L1020416.JPG


L1020415.JPG

青野川のほとりをお散歩♪


L1020422.JPG


L1020423.JPG


下田駅周辺もぷらぷらしました。


大河ドラマ竜馬伝ゆかりの地、下田はあちらこちらに竜馬の旗がなびいていました。


下田で唯一の鰹節屋にさんなってしまった『山田鰹節店』で削りたてに鰹節と鯖節を買って。


L1020395.JPG

楽天ランキングも常に上位で煎茶部門では一位というお茶っぱを買って。

03%5B1%5D.jpg

下田と言えば金目鯛ということで金目鯛コロッケ(笑)

L1020461.JPG


幕末の雰囲気漂うペリーロード。


L1020394.JPG


pmain%5B1%5D.jpg


d0132128_18181390%5B1%5D.jpg

立ち寄った甘味処『うさぎや』さん


sub1%5B1%5D.jpg

柳の木越しに見える外観は趣のある佇まい。


ところが、中に入るとボサノヴァが流れ、

日本家屋の木のぬくもりの中に、イームスなどモダンな家具がおいてあったり、

ポップなポスターがかかっていたり、

かとおもうと、昭和の香りの照明器具があったり。


200909%252F09%252F28%252Fd0132128_18265563%5B1%5D.jpg


sub3%5B1%5D.jpg

お手洗いのライトも切子のグラスで素敵。

食器やMilk&Sugar入れも素敵。


ばらばらのようですが、全体として、とても素敵な空間になっていました。


そんなおしゃれなお店をきりもりしていたのはおばさん一人。とてもあったかい雰囲気をもった方で。

居ごごちがよく、コーヒーもとっても美味しくて2杯も頂いてしまいました(笑)


それからビックリなことに、下田駅で天皇皇后の到着とタイミングがバッチリ合いまして!!

こんなお近くで激写です(笑)


L1020456.JPG

おすすめな、下田の旅でした♪


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.forme-age.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/118

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

age新丸子
044-711-6070 川崎市中原区新丸子町741 ベルテKANO1F

★フォルムは予約優先です。電話予約の上、ご来店ください。