BLOG

« アニマルー!! ~猫カフェ編~ | メイン | 横須賀行ってきました。 »

マレーシアinクアラルンプール

こんにちはぁ!春日です。
季節はめっきり秋ですね。紅葉はまだまだそうですが....

遅くなってしまいましたが、9月に3泊5日でマレーシアinクアラルンプールの旅行記を。
今回は、両親に一緒に行くのを断られ、一人旅になってしまいました...。
飛行機、ホテルを自分で手配して、初の完全フリー旅行になりました。

クアラルンプールは、とても都会!移動もモノレール、電車特に困ることは何もなくスムーズに目的地までたどり着く感じです。
今回もなんですが、私の旅行は毎回ホテル重視なんです。今回はデザイナーズホテルにしてみました。


%E6%98%A5%E6%97%A5%E3%80%80%EF%BE%8F%EF%BE%9A%EF%BD%B0%EF%BD%BC%EF%BD%B1%20011.jpg


%E6%98%A5%E6%97%A5%E3%80%80%EF%BE%8F%EF%BE%9A%EF%BD%B0%EF%BD%BC%EF%BD%B1%20074.jpg

このホテルはペトロナスタワー(現在世界第3位の高さ)をある一部の部屋から一望出来るとの情報だったので
フロントでリクエストをして見事その部屋をゲットしました!
夜は、ペトロナスタワーの夜景がGoodでした。


%E6%98%A5%E6%97%A5%E3%80%80%EF%BE%8F%EF%BE%9A%EF%BD%B0%EF%BD%BC%EF%BD%B1%20050.jpg

2日目はクアラルンプールから長距離バスで2時間の所の未だに海賊が出るというマラッカ海峡に面したマラッカという町です。ガイドブックによろと見所がある町と書いてあったんですが。。。私的には。。。。
でも、クアラルンプールとは違ってのんびりした感じの町でした。


%E6%98%A5%E6%97%A5%E3%80%80%EF%BE%8F%EF%BE%9A%EF%BD%B0%EF%BD%BC%EF%BD%B1%20026.jpg


%E6%98%A5%E6%97%A5%E3%80%80%EF%BE%8F%EF%BE%9A%EF%BD%B0%EF%BD%BC%EF%BD%B1%20032.jpg

3日目は朝からクアラルンプール市内を買い物!川崎にあるラゾーナみたいなショッピングセンターがいくつもあり便利な町でした。何といっても、マレーシアはゴムの生産がけっこうあるみたいで靴がかなり安い!!2足も購入しちゃいました。
ランチを食べようとフラフラしてたら、現地のファミリーに声をかけられ『ランチ一緒にどう?』まっ良いかなって思ってレストランに入ったんですが、『やっぱり家で食べよう』ということになり断れず、タクシーに乗せられてファミリーの家に連れてかれてしまいました。タクシーの中で【私はもー生きて日本には帰れないと覚悟を決めてました(笑)】家について普通に家庭料理をご馳走になったんですが....美味しかったです。


%E6%98%A5%E6%97%A5%E3%80%80%EF%BE%8F%EF%BE%9A%EF%BD%B0%EF%BD%BC%EF%BD%B1%20052.jpg


その後、叔父さんが『僕は豪華客船でブラックジャクのディーラーをやってるから、テクニックを見せてあげるよ』と言われ断ったんですが別部屋に連れてかれ......30分ぐらい過ぎてからさすがに怖くなってきて...【もー帰りたい】と言うと『今日の夜僕と組んで儲けようよ』と持ち掛けられたんですが、丁寧にお断りして無事に開放されました。ちゃんと元居た場所に送ってくれました。ホテルに帰ってから【いったい何だったんだろう】と思いつつ軽率な行動を取ってしまった自分を反省しました。でも、お掛けで面白い体験ができました★

4日目は朝からお土産探し!あまり良いものが無くカレーのレトルトをみんなのお土産にしちゃいました。
5日目の朝無事に日本到着!

クアラルンプールは旅行に行くのはイマイチですが、60才すぎて移住には最適な町だなと思いました★


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.forme-age.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/23

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

age新丸子
044-711-6070 川崎市中原区新丸子町741 ベルテKANO1F

★フォルムは予約優先です。電話予約の上、ご来店ください。